Monday, November 12, 2012

みなさん、こんにちは。せんしゅう山田さんにてがみをかきました。山田さんは日本にいます。

山田さんへ:

やまださん、こんにちは。 おげんきですか。わたしはチェンダホアです。アメリカからきました。
 コロンビアだいがくのにねんせいです。らいねんのなつやすみに日本へいきます。日本はおもしろいですね。
 コロンビアだいがくのキャンパスはちいさいですが、とてもきれいですよ。ことしわたしはりょうでねません。りょうがありませんから。きょねんのがくひはたかいですから、かぞくはおかねがあまりありませんでした。でも、ことしのがくひはあまりたかくありません。がくひはやすいですが、わたしはうちでねます。うちはニューヨークのブルックリンにあります。ちかてつでがっこうへいきます。そしてちかてつでうちへかえります。
でも、うちでじかんがすこしあります。ときどきしゅくだいがおわりません。せいかつはべんりじゃありません。
わたしのにほんごのクラスはすこしむずかしいですが、おもしろいです。でも、えいごのクラスはたのしくありません。むずかしいです。そして、おもしろくありません。いつもしゅくだいがたくさんあります。
でも、しょくどうのたべものとのみものはおいしいです。そして、べんりです。だいがくのとしょかんもべんりです。としょかんはしずかですから、まいにちごごにとしょかんでべんきょうします。
がっこうのせいかつはいそがしいですが、たのしいです。らいねんのしちがつじゅうさんにち日本へいきます。ひとりでいきます。山田さんにアメリカのおみやげをあげます。
よろしくおねがいします。


じゃ、また。

No comments:

Post a Comment